神山 アート・プロジェクト(徳島)

Iryo2007-03-01

神山のアート・プロジェクトを観てきました.神山の山そのものを舞台装置に,招待された海外のアーティストが現地に入り,インスピレーションを得ながら作品を仕立てていきます.写真はSleeping ForestⅡという南アフリカのストレイドム・ファンダ・メルヴェさんの作品です.大粟神社のある大粟山の山頂近くにあります.オープン・アトリエというコンセプトはとても面白いと思います.ワークショップや課外授業などを通じた町の子供たちとの交流も興味深いものです.大南さんをはじめとするスタッフの方々のアイデアの積み重ねがすばらしいと思いました.