目黒 ポスター撮影

Iryo2007-05-08

1年生向けに風景デザイン-美しいまちづくり-という講義をしました.感想を尋ねると,ムーアのシーランドコンドミニアムとか結構渋いデザインだと思うのですが反応が薄くて,原爆ドーム周辺の水際処理のデザインの方が,灯篭流しに配慮しているという話がインパクトあったようです.やはり現実に見たことがあるというのは,価値判断に一定の影響を与えるようです.(論文でもそうですが)兎に角,いいものを,本物を,どんどん読み込んでいくという作業が本当に大切だと思います.
目黒でポスター撮影を行いました.去年とは違うアングルから,点灯シーンなど数カット撮影しました.出来上がりが楽しみです.