風景遍路街道 踏査スケジュール2

風景遍路街道の踏査経路をマップに落としてみました.こうしてみるとかなりの距離です.

岩松-三本杭ルートはなかなか難しいようなので野川登山口からの縦走に変更しようかと思っています.体力的にはトライアスロン向けの練習をしてるわけなので,走ってしまえばあっという間だとは思うのですが,季節の風景の視点場探しが目的のひとつでもありますから,これくらいのペースでないと撮影する暇もないと思っています.
内海の大森さんによれば,4月3日は浜節句,山節句というのがあるらしく,この日はみんなで海や山に出て句を読む習慣があるそうです.よく考えてみれば,桜の季節ですからみなさんちょっと楽しい浮き立つような季節なのかもしれません.風景遍路街道にはいちばんよい季節です.